今日は往復120kmくらい走ってきて、ガソリンも入れた。4回目の給油になる。
燃費は、31.87km/L となった\(^O^)/長距離だと平均して30~32kmくらい行くので、250CC DOHC単気筒としてはかなり優秀なのではなかろうか。寒い時期にはもちろん低下してしまうだろうけど。
ちなみに、燃費を意識したエコラン・・・などはまったくしていない。ごく普通に加速して運転している。とにかく燃費を伸ばすことに幸福を感じる人もいるだろうが、そういう人は加速ももっさり、無駄に高いギアで巡航しても苦にならない人だと思う。自分にはそんな運転は耐えられない(笑)
梅雨の中休みも今日で終わりっぽい、明日からバイクに乗りにくくなるなあ。


コメント