サン・シーロで行われたミラン×ユベントス。ユーベは後半2点をリードしたが、その後ミランに短時間で4失点を喫し、逆転負けするという非常に情けない結果となった。
シーズン再開後のユーベの戦績は、
ナポリ(0-0 イタリア杯 PK戦で敗北)●
ボローニャ(0-2)○
レッチェ(4-0)○
ジェノア(1-3)○
トリノ(4-1)○
ミラン(4-2)●
ナポリ戦の後良くなったように見えたが、中位以上の相手には敗れている。つまり、下位相手にしか通用していないのだ。これではCL制覇など到底不可能。
サッリにはもっと修正力を望みたい。スタメン・交代枠はいつもほぼ同じ、勝っている時は良いが、劣勢になると無策になり効果的な手を打てていない。
トリノ戦までは、チームの攻撃力は上がって連携も良くなり、上手く行っているように見えたかもしれないけど、所詮下位相手の話。ナポリやチーム力が上がってきたミランなどの、力のあるチーム相手になると勝てていない。 いくらミランが好調でも、短時間に4失点はない。
SBは特に戦力に乏しい。ユーベはとにかくSBが欲しい。いつまでクアドラードを本職でないSBで使っているのか?これに関しては、散々ティフォージに言われながらも、SBを補強しなかったクラブも悪い。
守備崩壊して大量失点した負け方が、あまりにもひどすぎて、ユベントスとして許されざる試合。守備の要、デリフトとデミラルとキエッリーニが使えないからと言って、それは理由にならない。ラツィオが数試合落としたせいでスクデットだけは安泰かと思ったけど、アタランタとラツィオ戦がまだ残っている。 両方落とした上、他の試合も取りこぼせば、2位以下になってしまうこともある。
とにかくひどい・酷い出来の対ミラン戦であった。


コメント