少し前に、チャルメラの新しい味・宮崎辛麺が登場した。カップ麺の方はまだ見かけていないが、袋麺のパックを見かけたので食してみた。辛さレベルは5段階中の4!なかなか辛そう。自分は辛いものは基本好きなのだが、辛さに強いかと言われればそうではない。食べきれないほど辛かったらどうしよう・・・と思いながらも試してみる。
うん、味は良い!なかなか辛いが、まだ食べられるレベル。蒙古タンメン中本のカップ麺を特製ラー油入りでは完食できない自分でも、この辛さなら大丈夫!ちなみに中本の方は、毎回付属の激辛ラー油は入れないで食べている。邪道ではあるが、入れてしまうと辛すぎて全部食べられなくなったしまうのだ・・・
自分は何も具を加えずに食べたが、パッケージをよく見てみると、宮崎辛麺は卵が入っている食べ物らしく、どうやら卵を入れて作るべきだったらしい(笑)。まあ、素の辛さでも食べられることがわかったので良しとしよう。
このチャルメラ、一過性の商品ではなく、チャルメラの新たな定番として加えて欲しいくらいだ。カップの方も見かけ次第食べてみようと思うが、チャルメラの仙台辛味噌味が正直いまいちだったので、袋麺より不味くなっていないか心配である。


コメント