エナジードリンク市場が日本でも定着し、成長しているようだ。レッドブルとモンスターエナジーが非常に有名で、それらを追うように様々な種類のエナジードリンクが発売され、コンビニ等の売り場でも見ることができる。
先日コンビニで新発売のエナジードリンク『ZONe』を目にして、2種類買ってみた。誰もがまず驚いたと思うが、なんと容量が500mlもある。アメリカのモンスターエナジーを思い浮かべてしまった。レッドブルもアメリカ仕様は日本仕様のモンスターエナジーくらい容量があるほど大きい。
日本の飲料は容量が少ない割に高いのが多いので、これには驚いた。何でも10~20代の若者向けに開発されたとか。でもその若者も量が多すぎて飲みきれるのだろうか?真夏の猛暑日で水分が欲しい時や、運動した後に飲むにはこれくらいの容量がいいと思うが、そうでない場合はさすがに大きすぎるかな。今日は7月1日。これからの季節にはいいね。
飲んでみた感想。赤はまだ飲んでいないが、黒は飲んでみた。微炭酸で飲みやすい。ネット上の評判も、黒の方がよさそうだった。ただし味はレッドブルやモンスターエナジーに劣る。
自分はモンスターエナジーのノーマル(緑)派。量がちょうど良く、味も良いベストバランス。レッドブルは味は良いが缶コーヒーと同じ量では少なすぎる。これで200円とかふざけている。日本のレッドブルははっきり言って、ぼったくり以外の何物でもない(怒)。
果たして『ZONe』はレッドブル・モンスターエナジーに続く第3のエナジーとなれるのか!?次は赤を飲んでみよう。


コメント